062 新年のご挨拶

いつもありがとうございます。

本サイトを開設して約2年経ちました。

 

建設現場仕事といえば、キツイ、汚い、危険(3K)といったイメージを持つ若者も多く、

若手の求人に苦労する建設業界の方々の声を多く聞きます。

実際は、建設業界に関わる仕事というのは、とてもクリエイティブで知的でかっこいい仕事なのに

とても残念に感じていました。

優秀な現場監督であれば、高収入が保証される仕事でもあります。

 

弊社は、そんな現場監督の施工図のお手伝いをさせていただくサイトではありますが、

3Kではなく、かわいい、賢い、けっこう面白い(新3K)といった新たなイメージを持って貰いたいという

自分なりのモチベーションも持って、開設しました。

現場の紹介やイラストなど、限られた内容ではありますが、今後はもっとわかりやすくて楽しいサイトになるよう

頑張ってブログ更新していきたいと思います。

 

幸いにも、本サイトを通じて新たなビジネスパートナー様とお仕事させていただく機会も増えてきました。

これからも一緒に素敵な建物のお手伝いができればと思っています。

 

この度、2022年1月に法人化し、「施工図屋さん合同会社」へと改称しました。

法人化しましたが、私個人が最終責任を持って図面チェックする体制はこれからも変わりませんので、ご安心ください。

弊社の様々な図面に対応できる体制もさらに整ってきました。

作図体制については、またこのホームページでご紹介できればと思います。

 

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

2022年1月 施工図屋さん合同会社 代表社員 花田茂